
小説家になろうのアクセス数アップ戦術

小説家になろうでアクセス数アップ方式を考え実践してみた。
実際にとってみた戦術とは、ズバリ、チマチマ短い量で更新し、後でそれを纏める事である。
例えば1000文字書いたらアップして、1万字程になったらそれらを削除し纏めて再アップ。
こうする事で「更新された連載中小説」に掲載される回数を稼ぐ事が出来る。
やる気が無くても1000文字ぐらいなら毎日更新して尚且つ書き溜められるという次第。
ついでに投稿時間は予約投稿出来る14:00などの区切りの時間から少しずらすと流されにくくなる。

次にどの時間帯で更新するのが良いのか試す為に、1時間ごとに更新してみたアクセス数がこちら。


時間 アクセス数
13 11
14 27
15 61
16 49
17 12
18 17
19 42
20 38
21 39
22 42
23 18


更新したのは暇な土日だったように思う。大学生は平日も暇だから当てにならない記憶だけどな!
こうしてみると、15:00、16:00辺りが多く、19:00から22:00もそこそこ多い。
というわけで土日はこの辺りに更新する事をお勧めする。
平日?夜の19;00から22:00じゃねぇかな……。