Pの雑記

大体のんびりゲームの感想を書いています。

PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-(パニパニ)やってみた感想と軽い序盤攻略

一言での感想:超MMO
良いアイテムが出るまでひたすら雑魚をぶん殴り続けるゲーム。
ただしアイテムボックスドロップ後手に入れる為のエネルギーを雑魚を倒して得る必要がある。
良いボックスが出たらそこまでひた走り続けなきゃいけないのは苦行。ってか纏まった時間が無いと出来ない。
その癖レアボックスだけ消滅時間が短いので、タイミングによっては糞箱しか無い時がある。
レア3時間普通5時間で消滅なので、下手をすると5時間プレイ出来ない事になる。実質スタミナ制度。
はっきり言って調整不足のゲームである。後ストーリーの知能指数低くね……?(エーテル=魔法の原動力と気付くまでのくだりとか)
現状これやるぐらいならPCでエルソードとかPSO2とかやる事をオススメする。


軽い攻略

・デイリーが出るまで進めよう
 最初のデイリーはキャラカプセルを貰える。カプセルが溜まっている時に報酬を受け取らないように!
 カプセルが空の時にデイリーを始めるか、デイリーを途中までやっておいてカプセルが無くなってから再開するか(ただし5時間後)

・序盤の狩場はゾイモス休憩所1のすぐ左
 回復アイテム作成に必要な肉を狩りながら適度に敵も湧く所。人狼の敵×2が出る

・強い武器を作ってはいけない(所持武器の最大攻撃力が高くなると入手エナジーが減少する)
 防具は上げてもOK
 寄生プレー促進要素だこれ……

・チケットが報酬のクエストを不用意にやってはいけない
 特にチケット貰えるクエスト。チケットは使用期間に制限があるのだ!
 無いとは思うが、チケットが必要になった時にクリアすると嬉しいかも知れない。

・次のSカプセルまでにS以外のカプセルが大量に溜まったら全部消えるまで約5時間程待とう
 やってる間にどうせ消える。稼ぐ時間がかかりすぎる
 カプセル入手量減らすかエナジー増やすかSカプセルの制限時間を他と同程度にするかしねぇと実質スタミナ制度なんだが……

・お気に入りのキャラはパーティに入れよう
 使用しないとスキルが上がらないしパーティに入れないとスキルの入手確率が格段に下がる。
 攻撃属性はばらけている方が耐性ある敵に対して困らないで済む。が、好みのキャラを使うのが一番面白いと思う。