Pの雑記

大体のんびりゲームの感想を書いています。

スタミナを気にせず遊べるおすすめのやり込み無料ゲームアプリ

スタミナ無しorあってもあんまり気にせず遊べるゲームアプリのご紹介。
大体とんがったシステムのやり込みアプリだらけである。
いつも通り独断と偏見に満ちているのでご注意。
個人開発っぽいアプリ多めでお送りします。

ディフェンダーズサーガ
ハクスラ出来るやり込み系タワーディフェンス
戦闘する事でユニットがレベルアップしたり、稼いだ金で装備を延々強化出来たり、レアな装備入手を狙えたりする。


・勇者の塔
クリッカーというか放置ゲームというかそれ系。
基本的には自動的に出るキャラが敵に突撃して倒すと金が手に入り、その金でキャラを強化したりより強いキャラが出るようにして更に金を稼いでいく。
最初の方はタップでキャラを召喚して敵を倒していく形。
しかしそのうち10分で忙しく自動的に出るキャラをアンロックしていき金が一定以上溜まったら転生していくループになる。
多分世界線勇者がこれをパクったゲーム。


・インフレーションRPGエス
30戦闘の間に出来る限りレベル上げるゲーム。
レベル上げてステータス割り振って強くなり、1プレイの間に稼いだ金で装備を買って基礎能力を上げて再挑戦する。
パクったゲームとしてRe:LevelとRe:Level2があるが装備がダブリで強化出来る分やり込み要素は上。


・ゆるゆるTCG
無料で遊べるTCG
ゲーム性は特筆すべき事は無い。マナ溜めてモンスター召喚して攻撃するだけ。
マナ溜める為に何もせずにターンエンドがよくありマナ加速が糞強いので、その点が改善されたもっとゆるゆるTCGの方がオススメ。


・ユニオンアタック
さめがめっぽいゲーム。
上にフリックすると触れた奴と接触している同色の奴が効果を発動した後攻撃する。
基本的には色がより多く同色に変わるように出撃させていれば良い。
戦闘のたびに敵も自分も強くなっていくので幾らでもやり込める。


・ロードオブダンジョン
この辺からソシャゲ。
ひたすら探索して金を稼ぎ施設増やして稼ぎ効率を増やしていくゲーム。
ガチャらないでも低レアを毎日買っていけば何とか進める。
まぁひたすら探索して素材と金を忙しなく稼ぐのが楽しい。


グランブルーファンタジーグラブル
まぁ有名ですよね。
ひたすら戦闘するゲーム。
スタミナ回復アイテムを大量配布するのでよっぽどじゃない限りずっと遊べるドン。
もし回復アイテムが無くなったらひたすらポーカーをしていよう。


・クッキーラン:オーブンブレイク
障害物をただひたすら避けるゲーム。
走らせるプレイヤーキャラごとに走る回数制限があるが、撤廃される日がある。
されてなくても別のキャラを使っていれば回数制限は回復していく。金稼ぐ効率が悪くなるが。
ガチャっぽい物を出来る回数は限られているのでひたすら強化の為のコイン稼ぎするしか無くなったりするが、うん。気にするな。