Pの雑記

大体のんびりゲームの感想を書いています。

画像加工アプリPicsartで文字を金色に加工

うっかり画像編集にハマッてしまったので、Picsartでメタリックに加工する方法でも紹介しようかと思う。

使い方とかありふれてるから加工で遊ぶ方法しか書けねぇんだよ!

 

まずIbisPaintXで適当なフォントを選び、スタイルから太さを適度に大きくして作った加工用の文字がこちら。

右下のレイヤーを開いて背景を白から 模様が入っている奴にして終了し、透過PNGで保存する事で背景を透明にしておく。

そうしないと背景まで加工されて綺麗に出ない。

f:id:nazobutup:20180710215907p:plain

いきなりアイビスペイント使ってる?気にするな!

こっからピクスアートだ!

 

まずは凹凸を作る為に色んな色を乗せたいので、エフェクトからFloraをそのままシュー!

 

f:id:nazobutup:20180710220350p:plain

次に凸凹させる為にPastelをかける。

段々メタリックになって参りました。

 f:id:nazobutup:20180710221040p:plain

そして色を消す為にUndead。

だいぶメタリックだがへこみ過ぎている気がするのでシルバー加工としても物足りない。

f:id:nazobutup:20180710221237p:plain

最後にStayGoldで金色に変える。

凹部分も凸気味に変わっている。

f:id:nazobutup:20180710221425p:plain

ついでにアートのスケッチ2で運良く銀色に変える事が出来た。

銀色に加工するのは結構難しい。何だよスケッチ2って何してんだよ。

f:id:nazobutup:20180710221606p:plain

後は黒い画像を用意してそれに画像を追加で画像を乗せ、ブラシで光をばら撒いたらこうなる。

実は別のフィルターを重ね掛けして作った別の画像だが気にしてはいけない。

f:id:nazobutup:20180710222430p:plain

銀ピカはこんな感じになる。

大体ラメばら撒いときゃ何とかなる理論でお送りしております。

f:id:nazobutup:20180710222655j:plain