Unlight:SchizoChronicle(アンライト:スキゾクロニクル)で使っている初心者向けお手軽デッキ

攻略が見当たらないので軽い攻略を置いておく。
最初にどのデッキを選んだかは忘れたが、恐らく攻撃で、グリュンワルドとディノとアベルのデッキを選んだ。
現在使っているのはそのデッキのうちグリュンワルドとディノのカードだけを使ったデッキ。
どんなデッキかと言うと、デッキの最初にそれぞれ「血の恵み」2枚と「お前の技は見切った!」2枚を積むだけ。
バトルが始まったらお前の技は見切った!を先に買い次に血の恵みを買う。
後は血の恵みでデッキを減らしていってお前の技は見切った!を攻撃力の高い敵に投げつけていくだけ。
マックスでも代用出来るのだが……最初のデッキに居ないからなあいつ……。
お前の技は見切った!の回転率を上げるだけの一点突破デッキなので、こいつを除去されると死んでしまう。
適度にバッシュを入れても良いが、後半になるとHPが足りなくなって邪魔になるので注意。HPダメージの少ないデッキではあるが。
ちなみにターン数の短い下位ではそこそこ強いが、長期戦をするとデッキが無くなって死ぬ。
デッキを切らさないように適度な所で血の恵みを1枚血の恵みで消し飛ばしておくと楽。
3人目は誰でも良い。お前の技は見切った!と血の恵みだけ買っていればオーケーなので適当な奴を置いておこう。アベルとか。
こういう戦術をデッキ圧縮と言う。デッキ構築型ゲームなのにデッキ破壊しているが気にしてはいけない。