Pの雑記

大体のんびりゲームの感想を書いています。

Steam版ライザのアトリエ3を安く(6,684円/1,896円引き)買う方法

結論

今回はFanatical君に軍配が上がりました。

前提

Steamの新作ゲームは、基本的に外部ストアから買うと安いぞ!
Steamのゲームを1000本以上無駄に買っている人間からの無駄知識。詰みゲー? 1000本超え。
ただし売っている場合に限る。
今回のライザのアトリエ3は発売日当日まで待ってたらセールで6,684円で買えました。
Steamの定価は8,580円なので何と1,896円(22%)引きだ! ……マジ?
何をどうしたら発売日当日にPC版ライザ3が6,684円で買えたかと言いますと、Fanaticalという外部サイトで買ったからです。
俺はここから相当数買ってるので多分安心安全なサイト。メイビー。疑うなら色んなサイト見れば良いと思うよ。
外部サイトには個人で取引するところと公式からSteamキーを直接買ってるところがあるらしいのだが、基本的に利用すべきなのは後者。
何でって、前者は個人取引だから信用出来ないのである。
後者は色んなところと取引のある大きい会社っぽいから大丈夫だと思います。
購入したキーはSteamクライアントの「ゲーム」→「Steamでアイテムを有効化する」から有効化出来るぞ!

 

どうやったら6,684円で買える?

 

俺が安く買う為に比べるのは大体GMG(Green Man Gaming)というサイトとFanaticalというサイト。
以下GMG。

www.greenmangaming.com


以下Fanatical。

www.fanatical.com


他にHumble Storeが代表的だが、正直最近はドル円換算の問題で安くならないです。

www.humblebundle.com


さて、今回GMGとFanaticalを比べました。Humble Store君はまだ売ってないので出走すらしていません。
で、GMGだが、通常版7,036円。
Fanaticalも7,036円。
で、ここからFanaticalの場合、30日以内に購入しているとメールに5%オフクーポンが飛んでくる。(ニュースレターの購読は必要かも知れない)
最低費用 ¥30だそうです。
つまりFanaticalでテキトーに何か買うと5%オフクーポンが貰えて、適用すると352円安くなった6,684円で通常版が買える!
GMGは7,036円で他にクーポンは見つけられませんでした。俺が知らないだけかもだが。

もしかすると登録ボーナスでクーポンはあるかも知れない。

ちなみに日本語対応じゃないキーとか日本で有効化できないキーとか流れて来る場合もあるけど、今回は「こちらで起動 日本」とサポートされた言語にJapanese入ってるから大丈夫です。
多分まだしばらくセールしてるので、今のうちに買っておくと非常に得した気分になれると思います。


敬具!